第374話 ハイビスカスティー🌸

副題:ハイビスカスティー🌺で、10周年目のお祝い ✨✨

 

こんにちは~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

数年前に写した空、初秋の頃ですが・・・

こんな風な空を眺められる季節がイッチバン良い季節だったかもねぇ~・・・

ちょっと前まで、暑い日もあったけど、ドドォ~ンと気温が低い日もあって、「どっちかにしてもらえませんでしょうかねぇ神様ぁ~💕」とお願いするも神無月・神様は出張中💦でしたが、そろそろお戻りになることかと・・11月も射程距離に入りました。

こんな毎日ですが・・お元気ですか?

 

長年に渡り教室にお越しくださっている方が(➡今では刺繍部の部員ね(^_-)-☆)今年の夏前に「ハイビスカスの種まきをしました、収穫したら一緒にハイビスカスティーを飲みましょうねっ!!」と、言ってくださっていたのですが、有言実行!!

先日、ハイビスカスの愕を携えてお目見えに(゚д゚)!

・・(゚д゚)!まさかまさか、彼女が育てたハイビスカスのティーをいただく頂く日が来るとは!!(←というのがハイビの本心ね~(〃艸〃)ムフッ)たびたび栽培途中の写真を送ってくださっておりました。

「花が咲きましたよぉ~」「枝ぶりが凄い!!(゚д゚)!大きく育ってます!!

「でも、ミツバチがぶんぶんやってきていて・・・」の頃の姿

 

「こんな風になりましたよっ!!」おお~っ(゚д゚)!立派な姿に!!

「でも、テントウムシがたっくさんいます・・・アブラムシの幼虫もメチャクチャついているんですよぉ~!!」と、これには、ギョッ(゚д゚)!としながらも、お見事な愕に感動でした。

「虫がいっぱいついてますぅ~💦💦 愕の中にも虫の幼虫?がいるみたいなんですよねぇ~💦💦ハイビちゃん苦手って言っていたので、虫は取り去って、綺麗に洗って乾燥させてからお持ちしますねぇ~」との便りを頂いた数日後、決行の日がやってまいりました(*´▽`*)

当日の刺繍部の活動は、ハイビスカスのお茶の時間に早変わり~✨

コロン~とテーブルの上に載せたハイビスカスの愕、綺麗に洗われて、ツヤツヤ~

部員の努力の結晶です❣

✨✨

熱湯を注いで直ぐは、未だ淡い感じの色でしたが、段々と鮮やかな深紅に~

透明感も半端ない!!

🌺 🌺

レモン汁💧を少々入れて・・「中野区産のハイビスカスティーですよねぇ~しかも部員宅産と、出どころが、ハッキリ!!( -`д-´)キリッしているのがいいのよねぇ~😁安心・安全(←ん?聞いた事のあるセリフ((´∀`))ケラケラ)なハイビスカスティーだよね‼!!!」と言いながら大絶賛・拍手喝采✊✨✊✨の渦の中(約2名ではございましたが))で、チビチビ・グビグビ~お口の中が爽やかな感動に包まれた瞬間でもありました。

茶殻と化したハイビスカスの愕もこれまた美しい

 ルビ~色の茶殻

捨てるのもったいないね‼と言いながら・・・

 

 

 

🌿 🌿「ハイビスカスティーを飲んだことありますか?」という題名で、メディカルハーブのハイビスカス🌺について語ったblogは第2話、「karkadeメディカルハーブとアロマの教室」を開設して間もない2011年の6月の事でした。

あれから10年経った今年の夏、教室で学んで下さった方にハイビスカスティーを御馳走になりました🌺しかも、彼女が、種から栽培して収穫したハイビスカスです❣

ハイビ的には「教室開講10周年のお祝い」をしてもらえた気がして、感慨深いものがありました。モシカシテ・・10周年を祝ってくれるために通って見えてたのかも!!?なんてねぇ~。。

多分、部員は、こんなにも深い意味を持ってる事はご存じない事かと思いつつ・・・・(*^-^*))

御馳走さまぁ~✨ありがとさまぁ~ でした。

 

 

じゃ ✊ またね

 

 

🌿 🌿 🌿

 

 

カテゴリー: ちょっといい話 , ハイビスカスのつぶやき, メディカルハーブ, 季節の便り パーマリンク