第380話 12月ですね~その➃

 

こんにちわぁ~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

お元気ですか?

12月の季節の中で思う事を徒然と~➃、4つめね(*^-^*)

 

 

12月といえばどんなイメージ?

大抵の方からは、Xmas・クリスマス~🍰とお答えが(*^-^*)

クリスマスツリーに供されるモミの木は「永遠」のシンボル、

樹の先端にともされる星★は、キリストさんが誕生した時に輝いてたい星

意味を探れば感慨深いものがありますよね~。

 

先日講座にお見えの方のお宅では、12月24日はホームパーティーを予定しているそうな♡ご主人さまから「何か欲しい物あるの?」と言われているそうで、いいなぁ~(-。-)y-と思いながらも、“おとこ心♡と秋の空”(ん?(´・ω・)?)、早くおねだりしないと旦那様の気が変わってしまうよぉ~ (ノД`)シクシク…と、ハイビは心配でたまりません!!!

でしたっけ(“艸“)クスクス

クリスマスにプレゼントを運んでくれるサンタクロース、ルーツはキリスト教の聖人・セントニコラウスさんが貧しい人々に金品をお配りしたという逸話とクリスマスに贈り物をする風習が結びついているそうなんですよね。

12月24日、一方の日本では?納めの地蔵さまの日、今年最後の地蔵菩薩の縁日です。

子供ちゃんの守り神として信仰される地蔵菩薩、一年間お疲れさまでございましたって感じぃ~~。

 

クリスマスが終わると、いよいよメインイベント(ハイビ的には)大掃除かな(゚д゚)! 家中を一気に大掃除をするものなら、足・腕・肩・腰・・に痛みが起こるお年頃になったハイビ故、先日、手始めにキッチンの大掃除だけ済ませました。(*^▽^*)。。

狭いながらも楽しいキッチン

一番使用頻度の多い作業台、コンロ周りのコーナーは念入りに❣自慢じゃないのですが、壁のタイルに洗剤を吹き付けたら、茶色い水が滴ってきて、キャアアぁ~~!!(゚д゚)!大急ぎで水拭きを!一か所が済むとあっちもこっちも気になって、挙句の果てに冷蔵庫を動かして裏側の壁拭きも(見えてませんが、写真向かって右側に食器ボードと冷蔵庫が納まっておりまして・・・)いやぁ~大変でした。

生徒さんに話したら、そんな怪力どこから!!?(゚д゚)!と、驚かれちゃいましたが、テコの原理ですかね?

 

綺麗になると気分も↑↑(←アゲアゲ~)ですね。

こんな感じで12月のイベントが一つづつ、片付いておりますでしょうか。

 

あっ!! 先にご挨拶するのを忘れた・・・( ノД`)シクシク…ごめぇ~~~ん

 

ハイビのblog “0” ←ゼロ のつく回に到着です 💕

というわけで、ここは一つお祝いの儀式を・・・

パチ✊✨✊・パチ✊✨✊・パチ✊✨✊・パチ✊✨✊

溢れんばかりの拍手の渦~~(´▽`)アリガト!さまです。

 

 

Karkadeメディカルハーブとアロマの教室 🌿 🌿 便り~

 

そろそろ2021年の講座も終盤に・・

講座にお見えの方が到着し、ドアを開けて入ってきて先ずはイソイソと洗面所に向かわれます。シャカシャカ手洗い&うがいを済ませた後、やっとこリビングにお見えになると、

「こんにちわぁ~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡」

「お疲れ様ぁ~~(_´Д`)ノ~~オツカレーと、

挨拶をかわして席についてから、先ずはお茶☕タイム、

嵐の前の静けさっていうのでしょうか~((´∀`))ケラケラ。

来週もポチポチお見えの予定者もいらっしゃいますが、それぞれの方にとっても今年最後の講座となります。2022年も、穏やかに講座をさせて頂けますよう願っております。

 

じゃ✊またね

🌿 🌿 🌿

カテゴリー: ちょっといい話 , ハイビスカスのつぶやき, 季節の便り パーマリンク