第333話 ハーバルセラピスト認定試験に向けて~✿

第333話 ハーバルセラピスト認定試験に向けて

副題:リトライコースのコマーシャル込み(*^-^*)

 

こんにちはぁ~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

まだまだCOVID-19問題も油断できない日々ではありますが・・

お元気でいらっしゃいますでしょうか?

 

 

 

 

朝方に吹く風には秋の気配が忍び寄ってきている・・と思うのはハイビだけ?

? (。´・ω・)? かな ?

 

 

いよいよ、ハーバルセラピスト試験~が実施されます

 

春に実施の試験が中止になってからおよそ半年、11月15日(日)に実施予定との事、COVID-19問題に関する施策など、メディカルハーブ協会の執行部の方々のご苦労を考えると大変そうで、胸が苦しくなってしまいそうなんだけども、お受験予定の方々にあっては、もぅ・・どんな事を勉強したのだっけ‼?学んだことのモロモロも望郷の彼方に消え失せてしまった・・・な状態でしょうかね?

 

セラピストコース終了後も、続けて別の講座を受講している方に、

 

「そろそろビッシビッシ補習を始めなくっちゃねぇ~」と切り出すと

「・・・そぉ~ですよねぇ~・・(-_-)zzz  」な感じです。

春まであんなにお受験に燃えていたのに~と、聊か残念な気もするのだけど、仕方ないよねぇ~パンデミックを経験しちゃったんだものね‼?

モチベーション下がったのも無理ないよなぁ~と、妙に納得しちゃうのですけどね。

 

自粛が長引いて、自分時間がたくさんあって、いろんな事を考えた時の中で、以前は受験に燃えていたのだけど今は・・・と躊躇される方もいらっしゃる、また価値観もどんなふうに変わっていくかは“神のみぞ知る”な感じですが、折角苦労して学んだ総まとめの先の認定試験です、受験資格をGETする事さえ大変だったのだから、お受験を諦めないで欲しいかもです。

 

一人で総復習に不安のあるかたは、どうぞ、当教室の“リトライコース”にお越しくださいませ<m(__)m>

短時間で(とは言っても1回の時間は2~3時間目安で4回コース)テキストの総復習と各回のまとめの練習問題を解いたりと、メニュー豊富な講座となっております。

(  karkadeメディカルハーブとアロマの教室のコマーシャルです 🌿 )

 

 

 

 

🌿 Karkadeメディカルハーブとアロマの教室 🌿

 

ハイビの教室、盛夏の間も数名の方が通ってみえてボチボチ開催しております。

さらにテーブルを伸長したせいで、愛し合う(?)二人の間隔が益々遠くなっちゃったけど、ハーブティーの試飲の際やオヤツをつまむ時に感じてた「マスクが邪魔‼」な事、笑う時はマスクの中で「お~っほほほ」と声を潜めて笑ったりと、新しい講座スタイル(?)にも馴染んでまいりました・・と思う。

 

「今回も元気にお会いできて良かったヨカッタですね~」

 

「次回も元気でお会いできますように~」と、普段の生活に緊張感を持ち続けながらの開講です。

 

8月中、盛夏のwelcome drink は水出しブレンドハーブティー

 

 

 

 

熱中症予防、むくみ改善、疲労回復を目的として、ネトル、マテ(ロースト)、ルイボスをメインにして、他にセージ、フェンネル、レモングラスをブレンドして水で抽出したものでぇ~す。

ルイボスは試験範囲には入っておりませんが、他のハーブについては、もぅエピソードが脳裏に浮かんでいれば良いのですが・・・各論にあるものばかりですよぉ~

水出しハーブティーは、お湯で抽出したものに比べて、ハーブの香りは薄めながらカフェインやタンニンが抑えられて味はまろやか、セージの香りが嫌いと豪語していた方でもゴクゴクいっちゃうほどです。色味は?ルイボスが“”良い働きをしていますかね💛 はちみつレモン🍋&水出しハーブティーが大活躍です(*^-^*)

 

 

冷蔵庫で、出番を待つハーブティーとハチミツレモン🍋

 

 

 

 

 

今は、こんな季節

 

★ COVID-19予防まだまだ気の抜けない日々が続きます、十分に気を付けましょ

  お互いにです 

 

★ 熱中症予防にはこまめな水分補給も大切だけど、

体の”むくみ”も起こりやすい時期でもあります

 メディカルハーブを活用して” むくみ解消” を。

 

★ この時期は案外、お肌も乾燥してること知ってますか?(。´・ω・)??

汗をかいてお顔の汗を拭きとりすぎてお肌の深部の水分が不足気味に・・・

お肌の保湿にも注意してねん~(*^-^*)

 

だるいとかやる気が起きないとかとか・・夏の疲れかな?と、ほおっておかないで‼

疲労回復にも、ヤッパシメディカルハーブが、お役に立ちますよぉ~✿ ✿

 

なんか、小うるさい下宿のおばちゃんみたくなってるみたいなハイビでした

 

 

じゃまたね

 

 

 

 

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, メディカルハーブ, 季節の便り パーマリンク