第292話 “マイペースの会”開催さる

 

 

お元気ですかぁ~(≧◇≦) こんにちわぁ~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

いかがお過ごしでしようか?

 

 

白いクロッカス 花言葉は「青春の喜び」

 

寒い日があったと思うと暖かい日があったり、梅の開花も進んで春はすぐそこに~

(^。^)y-o○~なんて思っていると、(過ぎちゃったけど)2月19日は二十四節季・歳時記によると“雨水”=雨水がぬるみ、草木が芽吹き始める頃なんだそう・・・そぅ言えば、春の雨ね(*´Д`)雨降ったり気温が上がったりで、厳しい寒さもおさまってくれば今度は花粉ね(´;ω;`)ウッ…って思ってたら、もう、きてるよねっ花粉💦💦💦

 

 

過日、マイペースの会(←淑女の会(〃艸〃)ムフッ)が、地上52階のイタメシ屋で催されました。

 

お料理が運び込まれる寸前に夜景&お店の風景を~をパチリ

 

 

 

 

天空のイタリアン”というのがこの店のキャッチフレーズ、今回はハイビが幹事を担当(‘◇’)ゞ 地を這って生きてるから、非日常っていうのでしょうか?天空で開催✨✨ ビルの52階からの風景を眺めると、まさに天空だったかも~✨✨

 

“マイペースの会”過去にも数回blogにお披露目させて頂いてたけど、この会は、2013年、本業を持ちながらもアロマセラピスト資格のGETを目指してた出会った女史集団、今でも笑って話せるこのネーミング➡「マイペースの会」は、講師の先生には何気にハイビ達の講座に対する姿勢が気にくわなかったらしく、当の私たちは?といえば、“マイペースなのよ、私達は!!”みたいな感じでいた事から、ネーミングしたんだったけね

でも、みんな初心貫徹❢その年の秋には資格をGETしたもんねぇ~こんな私達ではありましたが、出会ってから6年たちます。年に数回集まった時のアレコレ、たまぁ~にblogにお披露目すると、「あらっ!?女史会ですか?」とか、「女史会、マダ続いてるの?」とかとか・・コメントくださる方もいらっしゃる(アリガトサマぁ~<(_ _)>)、こんなわけで、今回の集まりのご報告ちょこっと(*´▽`*)

 

集って挨拶も済んでスパークリングでカンパァ~イ✨🍷✨🍷✨✨していると、前菜が運ばれてきてパクパク食べちゃいまして、説明していただいたんだけど覚えてないの(泣ww 視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚の五感で味わったつもりが、あっ(゚д゚)!香りを嗅がなかった(´;ω;`)ので、五感では味わってないかも(泣…💦💦 けど、食べる前に匂いを嗅ぐってのもねぇ~しかも何品も乗っかてることだし、“まぁ~いっか!?”

 

 

 

 

 

このレストランは“釜焼ピッツア”がご自慢、そこで焼かれたピッツアは、焼き立てホックホクでチーズもトロトロ~( ̄▽ ̄)だったんだけど、でも、考えてみたら地上52階に釜があるなんて重たくないかい?このビルディング大丈夫かぁ~って思いつつ(@_@;)地震がきたら仕方ないな( ノД`)シクシク…と覚悟しつつ・・味は美味でしたよ💛

 

このアツアツのピッツアを焼いた釜、窓に写って天空に浮いてる感じが面白い❢

遥かビル街の上にどっかと乗ってるようなドーム型の陶器みたいなヤツ、これがその釜🍕。

 

 

 スパゲッティも、何気にとろみがうまく素材を繋ぎ合わせてて美💛味💛、とろみの源は多分・・海老とイカとアボガドのせい?今度作ってみたい一品でした。その後のメインはお肉にソースの味が微妙に異なる温野菜がのっかって~これまた美味💛ハイビは✨✨🍷✨✨が進みましたですぅ~(*´▽`*)←3時間飲み放題付だったものだから、遠慮なくぅ~~あっはは(●^o^●)

 

 

 

シマッタ!!(゚д゚)! Desertをパクパク・・

 

・・・写真を撮る前に食べ始めちゃったものだから、「ハイビちゃん写真わっ❢写真❢写真・・❢」とせかされて、ペパーミントの葉っぱで隙間を隠して慌ててパチリ✨✨確か・・ラズベリーのsauceがかかってたアイスのような何かがあったな

 

夜も更け行く都会の夜景をパチリ

 

 

 

開始から2時間半過ぎても、眼下のビル街に灯る光は変わらない感じで、“都会の夜は眠らない”って誰かが言ってたっけ?と、何気に納得❢

                    

 

食べながら話して、食べ終わる頃になっても話は尽きない~~

近況報告から始まった話題の中心は、いつしかお金の話、家の話(一番若いレディーが家を買おうかな?と、思案中だった)、健康に関する話と、数年前の話題とは些か違ってきてる感じがして時の流れをヒシヒシと感じちゃいました。

かく云うハイビの身辺だって随分と変化したものなぁ~・・・

出会いがアロマだったけど、アロマに携わってる者はハイビ以外ゼロ(´;ω;`)ウッ・・

 

もうすぐ22世紀、「これからも美しくいようねぇ~っ❢」と・・・散会の時を迎えました。

皆、いろんな事に立ち向かっていて、励みになるよなぁ~なんて思いながら。

人を助けられるのは、ヤッパシ人であって欲しい・・かも。また会いましょう~~!!

 

 

 

じゃまたねぇ~

 

 

 

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, 季節の便り パーマリンク