第269話 お暑ぅ~ございます。

 

 

 

朝からリビングの気温が30℃超えの今日この頃、お元気ですかぁ~?

 

 

 

 

こんにちはぁ~((+_+))暑いよぉ~☀☀

なので、早々~今頃の気候におススメのハーブティ~を一杯 

 

 

ローズマリーティーを濃いめにいれて、そこにグレープフルーツ(生)の果汁と、刻んだ果肉入れて冷やして頂きます。蜂蜜レモンなんぞを作って常備している場合は、冷えたハーブティーのカップにポチャッと浮かせて飲んでみてはいかがでしょうか?

夏の疲労感は半端ない❢甘みも必要ですからねぇ~✨と思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今・・災害にあわれた九州地区の方々にとっては地獄の日々をお過ごしかと思うと、胸がギューっと締め付けられる思いがいたします。亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、早く日常の生活に戻れますよう祈ってやみません・・

どうぞ、御身体だけはお大事になさってくださいますように・・・

 

 

 

・・・季節は〔小暑 初候〕のころ~

 

白南風の夕浪 高うなりにけり➡➡➡by芥川龍之介さま

あつい風(温風)が吹いてますねぇ~💦💦

温風と聴けば暖房器具からの風を想像しちゃうけど、もともとは梅雨明けの頃に吹く南風のこと、梅雨入りの頃に吹く南風を“黒南風”、中頃は“荒南風”、梅雨明けの頃は“白南風”と言うそうなんだけど、とすると、そろそろ吹く風は白くなるのかな?なんて、ちょこっと閑だなぁ~って思った時、隣の公園で風に揺れる桜の樹の葉っぱを見ながら想った次第。風にも色はありますよね~( *´艸`)

 

 

さて、ハイビの近況報告~

このところ、お休みともなれば、せっせ・せっせと石ころと戯れてるハイビでございます(また石の話と言うなかれ~)

 

石ころ軍団、第2弾と称して、今度はこんな感じの石ころをばゴソゴソ・・箱から取り出しまして候、やっと世間に出してもらえたと、石も喜んでいる感じが致します・・シトリン&トリプライト&ラピスラズリー&アメジストgroupです

 

 

 

 

そんな石ころ集めて何がそんなに面白いかって?

ハイビの親しい方に、こういう御方がいるんですよねぇ~(もぅ慣れたけどぉ^^)

「何がそんなに面白いんだ!!?」と仰りながら、頭をかしげてる人、多いんだろうなぁ~と思うけどね。

 

ほれっ!!登山する人に「なぜ山に登るのか?」と問うたら「そこに山があるから・・」ってな風に答えるとか?あれと同じかなぁ~「そこに石があるから!!」ナンチャッテハイビ(^^♪

でも、勘違いしないでね( ノД`)…、ハイビの家の床にゴロゴロ・・石ころ落ちてるわけではないからねぇ~ピシッっとケースにおさまってるんだからぁ~あっはは(笑

 

石ころとの戯れ?趣味って言うんかな?ハイビもようわからんのです

趣味っていうんかなぁ~??  永遠の謎かも

ハーブやアロマは仕事の域に入ってるから楽しんでる場合じゃなくって、勉強せねば!!って気が・・ちょこっと苦痛も伴ってるかもですぅ~(意外でしょ?)植物を研究してる方々の論文あさったり、新しく日本に忍び込んできた(?)サプリメントの素性を探ったり、でも、これはこれで結構楽しいかな いやはや真剣にやっとりますよぉ~

 

けど、こと石の話題になると、ハイビちゃんの眼は、キラキラしてるそうなんですよね~✨✨じゃぁ~ハーブやアロマの時はどぅなんだろう?モシカシテ、腐った魚の眼をしてたりして・・・キャアァ~(号泣

いささか悩むところではありますが(´;ω;`)ウゥゥ

 

まぁ~いいわ(*^_^*) (←執着しないところがハイビのイイところね~

 

先程ご紹介しました石ころ第2弾も含めて、今ではこんな感じになってますぅ~(*^_^*)

いびつなカタチの石ころもあるのですが、ワイヤーでクルクルされて、ちょい余所行きのアクセに変身~(^^♪ ってとこでしょうか?

 

 

 

 

 

 

こんな風にケースに並べて眺めていたら、フッと思ったんだけどね、TVのサスペンス劇場で、宝石のセールスしてる人=イケメンなんだけど悪いヤツが、アタッシュケースの中の宝石を有閑マダムやお年寄りに売りつけるシーン・・・見た事ない?

有閑マダムや、年寄りに偽の宝石を騙して売りつける筋書、つまりは詐欺師のお話ね

なんか、あのイメージが、ふっと脳裏をよぎっちゃいました(´゚д゚`)

決してそーゆーもんではございませんからね、あくまでの作品の展示というか・・(言い訳タラタラ~)

まぁ~見てやってくださいませ✨世界に一つ(づつ)だけのパワーストーンアクセサリー✨✨とでも(*^_^*)

 

 

 

最近の作品の中の、お気に入りは、アメジスト💛

 

こんな感じに仕上がるとは、夢にも思わなんだなぁ~出来上がってから、自分でも驚いた((+_+))!!

なんか、輝いてるぅ~ ちっこい石ころなんだけど、立派な姿になって・・・ナンテネ((´∀`))ケラケラ

 

まぁ~こんな感じで、暑い夏を乗り切ろうかと・(←って、どんな感じ? )

皆様も、くれぐれもお気をつけ下さいね

 

 

暑い中、最後までお読み頂きまして、ありがとうございました

また、次の機会に是非、開けてみてくださいませぇ~

どうそ、よろしくお願い致します。

ちなみに・・この石はカーネリアン~✨勇気と行動を暗示する石

 

じゃまたねぇ~

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, 季節の便り パーマリンク