第273話 2018年3月4日のblog

 

こんちわぁ~  ではないな(・・?・・

 

こんばんわぁ~

 

今日、3/4(日)は、メディカルハーブ検定があった日でもあります。

受験生の方にあっては、ドキドキドキ・・の一日だったのでは?

 

             とにもかくにも・・・

 

お疲れ様でした <(_ _)>

 

英名: Crocus

科・属名: アヤメ科クロッカス属

和名: クロッカス

別名:花サフラン、春サフラン

 

 

黄色いクロッカスの花言葉は、“私を信じて”なんですって~(^-^)

 

「検定を済ませたら、次はハーバルセラピスト講座に通います」ってな風に言って下さる方もいらして、ハイビも春早々から気合いが入っておりますよぉ~

(´▽`)アリガト~   なので、今回は、Yellow Crocus💛➡Believe me❢あっははは(*´Д`)はぁ~・・

 

 

束の間ではございましたが、季節のうつろいを知らせてくれたお雛様も、お蔵に戻る頃となりました。さみしい気持ちもチョイと・・( ノД`)シクシク…

 

 

けど、思い切って、しまっちゃいました( ̄▽ ̄)

また来年あいまっしょ🌸

 

季節は春~🌸

この時期は、土に潜って冬を過ごした虫たちが、ヒョッコリ地上にお出ます“啓蟄”の頃、人も何やら騒々しい❢

気候がだんだんと春めいてきて、体内の代謝が活発に(゚д゚)!でも、身体は急激な変化にはついていけないもんだから(´;ω;`)ウゥゥ 肝臓に負担がかかってしまう・・胃腸の働きもがこれまた追いついていかない( ノД`)シクシク…食養生の面から考えてもこの時期は、陽気になって血の巡りが良くなる春は、肝臓に働きが盛んになる事で胃腸の働きが弱くなる云々と、こんな風に考えるそうなんですけどね、そうなんですよね~(´;ω;`)ウッ…身体はまだ、のォ~んびりと冬を過ごしているもんだから、春の陽気に負けちゃって、結果、体調を崩しやすい(*´Д`) 人事異動とか今までの生活スタイルを狂わす非情な事も起こったり・・・ストレスも半端ない❢それに花粉症などにも悩まされる頃・・・どんだけ肝臓は頑張ればいいのやら・・ですよねぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

それに、「なんであんな大きな声で話してるのかなぁ~」(・・?

「あの人、あんなに張り切ってて疲れないかなぁ~」(・・? みたいな風景も増えるのもこの季節、見ているだけで疲れてしまうのですが、不穏な矛先が、ハイビにも向いてきた時なんかはOMGε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ➡早く家に帰って風呂入って寝よぉ~っと💛 みたいな気分になったりしてねぇ~。

 

そうなんですよね、内臓の不調だけでなく、自律神経の乱れなんかも起こってて、自分じゃどうしようもない状況に陥ってしまってる方も少なくないのが “春”

気分の上げ下げ、コントロールできなくなって(?_?)💦💦 悩んでいる方が多くなるのも “春”

冬に温存したエナジーを発散させるためにも“春がきたよぉ~!!”って、自分の身体に言い聞かせて奮起せねば❢ですね。

 

 

 

 

 

それに・・・そろそろ桜も咲く頃に・・

楽しみで~す

 

Karkadeメディカルハーブとアロマの教室より、お知らせと、お詫びを一つづつ。

 

 

<お知らせ>

“メディカルハーブで季節の養生講座”

昨年中、好評いただきまして今年も春から募集致します(← ありゃ?募集はかけてはおりませんですぅ~(。-人-。) ゴメンネ )

気が向いたら、お越しくださいませ~(*´Д`)

季節の変わり目、来る季節に立ち向かうためのノウハウを、メディカルハーブを軸にして食養生も取り入れての講座です。

年4回コースで~す( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

<お詫び>

第271話でご紹介させていただきましたFBに掲載したハイビの石の掲載ページについて・・・

 

 

ここねぇ~➡https://www.facebook.com/profile.php?id=100010093831631って紹介させていたきまして、嬉しい反応がいっぱいことあって嬉しい~✨かったけど、嬉しくない反応もポツポツ(´;ω;`)ウゥゥ・・で、少しセキュリティーの面で仕様を変えちゃいました。

 

最近、初めてカチッ✨っとして頂いても、こんなんがでてくるようになりました。

 

でも、決して削除したわけではないのです(´;ω;`)ウゥゥ・・

閲覧制限をかけました、スミマセン<(_ _)>

なので、もしも・もしも叶うのであれば・・・FBに登録して友達になって貰えないでしょうか?💛

友達と友達の友達しか見れない・・に、なってます・・。

本当に、面倒っちぃことしてゴメンナサイ<(_ _)>

沢山の方に見ていただきたい気持ちで一杯なんだけど不安要素もいっぱいあるのがSNS❢ってな事から、自衛のための策をしました。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

最近は、チャロアイトとかソーラquartzを載せましたよ~💛

 

 

じゃまたね

カテゴリー: 未分類 パーマリンク