第369話 花は♪✿~は✿は咲く~♪

 

こんにちはぁ~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

台風や長雨が去った後の数日間・・こんな風な空を眺めておりましたが、

いよいよ秋雨前線到来~☂💦💦 ここしばらくは雨模様なそう・・シュン(´;ω;`)ウッ…

 

通勤途中に通る林(森?山?)から聞こえてくる鳥の鳴き声にハッ( ゚д゚)ハッ!!とした時がありましたが、“ひぐらし“の鳴き声でした。甲高くも無ければフクロウの鳴き声のように低音でもなく、林の中に木霊しておりました。ホントに気持ちよさげに鳴いているではありませんか!!?吹く風と同化してハイビの身体を包み込んでくれて・・でも、繁みに潜む怪しい生き物が出て来るかしれない緊張感もあって💦💦足早に通り過ぎてしまわなくちゃ・・な感じではありましたが(´;ω;`)ウゥゥ

「カナ・カナ・カナ・・」が、ひぐらしの鳴き声と子供の頃からの認識でしたが、林の中から聞こえていた声が「ひぐらし」とは気が付きませんでした。「カナ・カナ・カナ・・」と表現したのは誰!!?と思った程。

家に帰りついてYouTubeで判明❢

ここをカチッ!➡https://www.youtube.com/watch?v=5olyF8JjLXA

 

 

🌿 🌿  karkadeメディカルハーブとアロマの教室半刺繍部 便り~

 

作品のお披露目です。

前回ご紹介した”karkadeメディカルハーブとアロマの教室”刺繍部員(?)の作品、

ラヴェンダーの花束✿✿✿、ミモザ、すみれ、ムスカリ・・お花が満開です(*^-^*)

オーガンジーの小袋に花の刺繍を添えて、中にはフワッフワァ~のcottonを入れて白いサシェに仕上げて、お好みの精油の香りをチョンと添えて、販売しますそうな$$

うぅ~~ん💕イイネ・いいね・の喝さい✊✨✨が響いておりました!

( ギャラリーは、たったの2名ではありますが((+_+)))

 

♪~♫ 花は花は花は咲くぅ~♫ な感じで、優しい気分になります。

 

「 ♪ 花は花は花は咲く~♫ 」という曲は、2011年に発生した東日本大震災の復興の為のチャリティーソング、福島に住まう友人がおります。当時の事を振り返ってみると、彼女の住まいは避難区域から離れていたものの、家の周りの庭の土が掘り起こされて除染作業が入ったり、見るも無残な庭の風景写真を見て胸を痛めておりましたが、あれから10年・・・彼女は頑張りました💛今では、山野草、ハーブ、季節を彩る花々と、「今度はこれが咲いたよぉ~~」と、庭の花々の写真を送ってきてくれます。

そんな風景を眺めているうちに思いつきました(*^-^*)次の刺繍の題材は花畑かな?

お花を満開にしよう!!と思い、7月末頃から、✖・✖・・刺繍に着手✊

 

♪ 白い布を雪道に例えて~♫ 真っ白な雪道に 春風香るぅ~~♫ (^^♪

鼻歌を歌いながら、刺し始め・・・

 

 

マーガレットとすみれをを咲かせて・・

 

 

そして、いよいよラストスパートとおもいきや、

・・こっからが長いのよねぇ~(´;ω;`)ウッ…

あっちの方に、タオルか?何か?がかぶさってて・・置き去りに 💦💦

(あと1/6程で完成のつもりなのですが・・💦💦)

無理はしませぬが何事も「継続は力なり」❣ の精神で楽しんでます💛

(おサボりの理由にはならないか・・な(。´・ω・)?)

 

 

COVID-19・・・ヤッパリ、正しく恐れて予防の日々を過ごしませう <(_ _)>

The sun rises again 🌞 だよ~

じゃ ✊ またね

🌿 🌿 🌿

 

 

 

 

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, 季節の便り, 花散歩, 趣味 パーマリンク