第350話 2020年*今年もお世話になりました

第350話 2020年✿今年もおせわになりました

 

こんにちわぁ~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

いよいよ、2020年も残すところ今日だけ

 

Karkadeメディカルハーブとアロマの教室   

 

今年も大変お世話になりました。

 

2021年も、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

 

 

 

 

COVID-19に関しても・・・

感染予防に留意し、教室(室内)環境についても十分に配慮しながら講座の開催を行ってまいります。

また、講座にお越し頂く方々には、「感染しない! 感染させない‼」をモットーに、健康管理に努めて頂き、教室運営にご協力を頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。

 

元気に講座でお会いできますように・・・。。

 

  

 

 

それと・・

 

パチ パチ パチ パチ

 

パチ パチ パチ パチ

 

ハイビのBlogの回数が「0」のつく日に到着しましたお祝いで~す(人’’▽`)アリガト!

 

 

昨夜、12/30は2020年に見られる最後の満月、しかも約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は蟹座に入座する、まさにハイビの星座★に近づくとあっては、是非にも拝みたいと思っておりました。

30日は、寒くて夕方には風が強くなって雲も立ち込めていて・・・

最後の満月は見られないのかな??と、ちょこちょこ空を見上げていると、

モヤモヤ~~とした雲の合間から月がチラッチラッ‼!

 

 

 

そのうち・・煌々と✨✨

周りの雲がサターンの如く・・(*´Д`)

 

拝めました(*^-^*)

 

玄関にある30キロ越えのアメジストのカペラをヨイショ・ヨイショ・・

窓辺に置いて浄化も~  

 

 

 

  満月の呼び名  

ネイティブアメリカンのある部族が12月の満月にCold Moon(コールドムーン)とか、別の部族ではLong Night Moon(夜長月)という呼び名=ニックネームを付けている事からなのですが、月の位置や満ち欠けで時の流れを感じるなど、月は身近な存在だったことがよぉ~くわかるエピソードですよね~寒さがより厳しさを増す頃だから・・とか、12月の夜は長いことや、この時期の満月が通る軌道が長くなるので長時間“月”を眺めていられることから・・とかとか、実に素敵なお話だなぁ~と思ってね(*^▽^*)。

 

2021年の最初の満月は1月29日、呼び名はWolf Moon/Old Moon➡狼が空腹で遠吠えをする頃だからだそう・・・ここ東京で狼の遠吠えは聞くことはないけれど、満月を見ながら、狼の遠吠えを想像してみようかなぁ~っと。

 

 

 

 

じゃまたね~

 

 

  

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, 季節の便り, 趣味 パーマリンク