第243話 晩秋のおもてなしの楽しみ🍶

晩秋のおもてなしの楽しみ

 

 

枯れ葉よぉ~♪♪らぁ~らぁ~カレハよぉ~

🎶

らぁ~らぁ~ららららぁ~(←くどいか❢❢ )

 

p1140286

 

こんちわぁ~ ハイビの美声~💛で始めてみましたが、御楽しみいただけましたでしょうか?お元気ですか?

今日は“立冬” 冬がはじまる頃なんですよね(*´Д`)

北海道は雪が降ってるし、福島に住まう親友も、車のタイヤを換えたりと冬支度に余念がなさそうで・・ハイビも冬支度してまっせ(*^-^*)暖房機の支度とか、ベランダの大掃除とかモロモロ・・・。

 

🍂 先日、秋の散歩に出かけて参りました時のご報告をひとつ 🍁

いつもだと季節がかわる度にお邪魔していたワイナリ~今年は今回が最初、モシカシテ今年、最初で最後の訪問になっちゃうかもぉ~(´;ω;`)ウッ…

 

朝起きたら西風がそよそよ吹いて、西の方角の山々の稜線がクッキリ見えるではありませんか(゚д゚)!「そうだっ❢京都へ行こう❢❢」ならぬ「そうだっ❢ワイナリーに行こう❢」ってんで、いそいそと出かけて参りました。img_0147

 

 

丘からの眺めは見慣れているとはいえ、いつ訪れても違った風景が~(^^♪

折しも季節は“秋”空を眺めているだけでも贅沢な時間を過ごしているなぁ~なんて思いながら、雲のショーに見入った瞬間でもありました。

 

p1140247

 

ブドウはすっかり収穫されて、樽で眠りについてることはお見通し~なので・・

案の定・・こな感じで・・・(*´Д`)

p1140283p1140295

 

 

秋の風景の代表格(?)とおぼしき数々をカシャッカシャッ📷彡

ワイナリ~からの帰り道~👣 👣 ぶらぶら歩く事2時間弱、近くの駅までの散歩がてらの撮影で~す☆(^_-)-☆

 

p1140286

 

 

冒頭にも掲載させていただきましたが、ボロボロになった葉っぱですが、妙に美しい~と、感じた瞬間でもありました。

 

p1140329

上を見上げれば、柿の実が・・おもわず食べたい❢と、思った瞬間・・渋そうだったけど

 

p1140317

 

やや斜め上を眺むれば、芒が・・・お肌に触れたらくすぐったそぉ~って思った・・

 

p1140305

 

足元を眺むれば、綿毛が・・ポヨポヨ~~

どこまで飛んでいくんかなぁ~

来年はどこぞで花開くんだろうから・・遠くまで飛んでけぇ~って思った瞬間(*’▽’)

 

p1140335

 

苅田の風景も・・刈られたお米は、どこぞのお宅の食料になったんだか?農家の友達欲しいなぁ~💛って思った瞬間

 

そして、例のアレッ、もっち🌸ろん🌼ろん~( ̄▽ ̄) GET✊してきたでございますぅ~💛img_0146

 

 

・・ってことで、晩秋のおもてなしで、供していただこうっかなぁ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ってね。

(ははぁ~ん・・写真をチラホラ見せながら、話題の落としどころは、ここだったのね❢?)と、気づいて頂けましたでしょ~ぅ~かっ(*’▽’)?)

 

 

wineは“晩秋のおもてなし”会で、お出ししようかと思案中なんですよねぇ~💛

あっ(゚д゚)!立冬だというのにぃ~~(´;ω;`)ウッ…

“ワインとお料理のマリアージュ”などといったハイカラな感じには程遠く、地味に季節の作物を取り入れた和食・・いや❢?和食なんだか?洋食なんだか??わからない料理がお決まりなのですが、でも、安全第一がモットー❢

厳選した食材と添加物無しのお料理を心💛がけております(‘◇’)ゞ(←なんだか、どっかのお店の宣伝見たくなっちゃった(´;ω;`)))

馴染みの食器が今か今かと盛られる時を待っているような気もして、一人前を並べてみましたぁ~( ̄▽ ̄) kore

 

 

ハイビは小皿料理が大好きなもので・・・いつもこのスタイルなんだけど(ワンパターンっていうのでしょか?)何を載せよっかなぁ~?と思う時って楽しいですねぇ~ウキウキしちゃいます。

 

「茶は心」と申しますが、「膳も心」だよなぁ~と、思うんですよねぇ~

( ̄▽ ̄)

 

相手の顔を思い浮かべながら、この料理、喜んでくれるかなぁ~”とか、“この味は苦手って言ってなかったけ”とかとか・・相手の事に思いを巡らせながら作る時はこれまた楽しい~(*´▽`*)

でもって、お世辞でもイイのよねぇ~「おいしい(*´▽`*)」って言ってもらえる事ってさ

こんな時、ハイビは単純なもんで、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°本気にとって、美味しいんだぁ~って思いながら、喜んじゃいます。身近な幸せもキャッチ❢❢幸せもんですわ・・・。

寒いこの時節頃は、ちょこっとピリ辛にして、温まってもらおっかなぁ~と思案中であります。まぁ~葉物野菜の価格が高騰してるとはいえ、根物野菜はふんだんに出回ってるし、ちょこっと調理法を工夫したり、味付けを工夫してお出しすれば、十分に季節の風味が生かせますよね(*’▽’)

実りの秋・・・食材で足りない分はメディカルハーブの力も借りるけど、今は十分に作物がある頃ですし、季節のものを十分に頂いてこそ健康維持ができるっていうもの(^_-)-☆(っておもいますねん♡)

でも・・・飲みすぎる方には、メディカルハーブのミルクシスルはお薦めするかもぉ~です肝臓の見張り役ですからぁ~~

さてさて・・晩秋のおもてなし会で、何をお出ししたかは、後日ご報告をさせていただこうかと(^^♪。。

 

 

blogを見て下さってるお方々も、今度、是非、食べに来てください❢(←その節は、事前申告願いますぅ~でないと、💦汗💦汗💦~ご飯に梅干しのっけてサラサラ~ってなお茶づけとか、ハーブ茶しかございませぬ・・・・(´;ω;`)ウッ…ぅウウウ・・・・なので・・・要事前申告←必須 )

商談成立の後に、「食べにきたよぉ~(*’▽’)」って言いながら、ドアからお入りくださいませね( ̄▽ ̄)。。。。。

 

 

じゃまたね~・・・

と思いきや・・・もひとつご報告を  

PS.ハイビの最近をご存じだった方へ・・・(*´ε`*)チュッ 

ハイビ、病状改善しました

ご心配おかけいたしました <m(__)m>

元の強靱なハイビに戻ったからねぇ~

ありがっとおー

10

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, メディカルハーブ, 旅行・地域 パーマリンク