第330話 パチ✊パチ✊パチ✊パチ✨✨

第330話 パチパチパチパチ

 

 

こんにちは~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

お元気ですか?

 

 

 九州豪雨でお亡くなりになった方々のご冥福を祈ると共に、今だ行方不明の方が早く見つかりますよう願ってやみません!川からあふれ出す水、波打ち、うねりを上げながら家屋を飲み込んでいく茶色い水の映像には胸が締め付けられる思いが致しました。

仮設住宅の設置も始まった様子ですが入居は来月半ばとのこと、自然災害とはいえ言葉がでない。泥をかき出している被災者の姿や、ボランティアの方々の姿がTVに映る度に、手を合わせながら「頑張って¡!」と・・・祈っております。

 

「線状降水帯」、「水蒸気が梅雨前線に流れ込んで・・・」

何度も見て聞いた分析画像・・九州がスッポリ覆われて・・。

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わって   

わたくしごとですが・・・

パチパチパチパチ

Blogの回数が「0」のつく日に到着しました。

330(サンサンゼロ)話、お祝い回です(人’’▽`)(´▽`)アリガト!☆

(勝手にお祝いかい←かい=回 です  )

 

そして、次の0(ゼロ)の回まで、また、1(イチ)から始めよぅ~っとという感じです。ハイビのblog、今後とも、どうぞよろしくで~~す<m(__)m>。。

 

 

 

6月の末、緊急XX宣言が解かれて数週間後のある日、およそ半年ぶりに再会した友人と、“自然派インド料理”のお店で会食をしてまいりました。

 

これはハイビがよそったカレーブッフェのデイッシュ、

ナンもあるけどサフランライスもあったりして~(*^。^*)大食いですからぁ~(笑

 

 

 

 

 

 

ハイビは辛さの閾値が低くて、皆が平気に食すカレーでも一人ダラダラ~汗をかいてしまうほど、外食では決してカレーは食さないハイビとしては今回のお店のチョイスは珍しい・・・“自然派インド料理”というネーミングに魅かれちゃいました。

 

アーユルベーダの知恵を活かした料理を出しているお店だそうで、植物性のソイ(大豆)ミートをトマトとオニオンのソースで煮込んだカレーが自慢で、植物性の素材のみを使ったカレー(←これは、後で知った情報なんだけどね)は、沢山いただいた割には、お腹に負担がかからない感じがして、不思議な満腹感💛がありました。

スパイスをふんだんに使いこなして体に優しいカレー作り、我が家のキッチンでトライしてみたいかもお~(*^-^*)。

 

 

 

 

さてさて、今週の講座でお出しするwelcomeドリンク=“ハイビ魔女の特性ドリンク”は?

先日、農園経営している友人から、生のブルーベリーが沢山届きました

目を酷使している(と思う)ハイビにとっても、ブル~ベリ~はありがたい❢

果汁は毒々しいくらいの紫色、さぞやポリフェノール(アントシアニン)が満ち溢れてるのでは¡!?

 

というわけで、このブル~ベリ~を使って(@^ω^@)

毎日のパソコン作業がきつい、血圧が少し高めで心配とお悩みの生徒さんをお迎えするにあたり、リンデンのハーブテイーを濃い目にいれてブルーベリー果汁をミックスしたアイスティーをご用意しようかと( ̄▽ ̄)

 

 

教室に到着する頃にタイミングよく氷が解けるように、思案せねば

 

(  何杯飲んだら解るっかなぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

今の世の中の風潮・・地方の方は、東京の新コロ・の陽性者件数の多さを見て、Go to キャンペーンなるもので地方に来てほしくない!って思ってる方も多いかと。

この問題に関しては多分7月からという事は延期になると思うよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ きっと・・。

 

 

 

 

 

じゃまたね

 

 

   

 

 

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, メディカルハーブ, メディカルハーブ・野菜・香辛料, 料理 パーマリンク