第328話 Buck Moon(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

第328話  Buck Moon🌕男鹿月

 

こんにちは(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

7月に入りましたが、毎日・お元気でいらっしゃいますか?

 

熊本の記録的大雨の被害のニュースは痛ましい・・・

14名の心肺停止者のニュースは本当に胸が痛いです、今朝のニュースでも未だ九州南部中心に大雨の恐れの報道が・・どうぞ気を付けてください❢と、祈ることしかできないのですが・・・

 

 

 

今宵は7月の満月🌕

 

(これは、過去の満月画像をお借りしてます・・<(_ _)>)

 

 

7月の満月の別名は、Buck Moon(バクムーン=男鹿月)

 

ネイティブアメリカンが、雄の鹿がこの時期に角が生え変わるために、7月に見られる満月をこんな風に呼んだことからだそうですが、2020年7月5日の満月の旅を調べてみました(*^-^*)

7月5日の入は19時、7月6日の日の出は4時31分(東京)で、月は19時頃に東南東の方向から上り始め、0時頃に南中を通って、4時頃に西南西の方向に沈むらしい・・・

 

とはいえ、東京地方の今朝の天気は曇り☁☁

 

分厚い雲がこれでもか、これでもか!!?ってな感じで立ち込めておりましたが、

あれ?少し黄色い光がさしてまいりました(*^-^*)晴れるのかしら?果たして今夜の満月は、拝めるのやら(?_?)・・・

何も考えずに、のんびりと、夜空に浮かぶ満月でも眺めたいですよね(*^-^*)。。

 

2020年7月5日午前6時過ぎの東京の空 ☁

 

 

 

 

最近の報道番組といえば「今日、東京では〇〇〇人が新型コロナに感染していることが分かりました云々・・・」、で、翌日には「昨日の感染者数から何がいえるか?云々・・」、パターンが決まってて・・我々が知りたい事はそんな事では無いのだけどなぁ~と、的を得ない(とハイビは思う)報道番組にもうんざりしちゃっています。で、そんなこんなしている間に、7月になっちゃったのよね( ノД`)シクシク…

 

なんかねぇ~( ノД`)~焦るわぁ~…な、

今日この頃です。

 

日本の7月の別名は文月(ふつき、ふみづき)、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風にさらす風習があったからだそう・・・あっ!!異名に、女郎花月、桐月、蘭月といった植物の名前がついてたりもしますけどね、今年の七夕、地上はこんな様子だけど“織姫”と“彦星”は、無事に会えるのかしら?などと、非日常に身を置いてみたりして・・・自分を軌道修正せねば❣って感じているところなんですけどね。

 

の創作ですか (・・?

最近は、あまりご報告しておりませんでしたが、やってますよぉ~っドッカ~ン

(誰も尋ねてくれないから自分から発表~)

 

以前、何も考えずに、空っぽの頭でルースをつないでいて、出来上がったのが“天使”もどき?(。´・ω・)? おおっ(゚д゚)!自分でも、これは天使に違いない!!と、作ってみせたところ

 

講座に見えてる方、遊びに来て、何気に気に入ってくださる方がいらっしゃったので(モシカシタラ・・押し付けてたかもぉ~((´∀`))ケラケラ…?)気分良くしてホイホイ差し上げていたら寂しくなってしまった (´;ω;`)ウッ…ので、再び、大増殖しましたぁ~(*^^*)

 

 

 

今度は、ストラップもちゃんとつけましたので~

以前は、「ストラップは自分で付けてね(^_-)-☆」みたいな・・だったのですが、今度はバッチシ

講座に見えた際に、おねだりしてねん~💛

是非リベンジ(ゲット)してくださいませぇ~<(_ _)>

 

一番のおススメはローズクオーツ・・かな?

淡く優しいピンク色がとっても綺麗で、自慢の石でもあります。

 

 

とかく「愛とか恋」とかのお守りのように言われるローズクオーツではありますが、自分を認め、許し、愛せるようになってくると人をも愛せるというもの、こんな感じに人を成長させてくれたりもするそうなんですけどね~

 

愛💛って大事よねぇ~ ムフ(〃艸〃)ムフッ

 

ナンチャッテ(-_-)zzz  

 

 

 

じゃ  またねぇ~

 

 

 

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, 季節の便り, 趣味 パーマリンク