第312話 暮れの一時(いっとき)🌿

第312話  暮れの一時(いっとき)・・・

 

こんにちはァ~(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

2019年も2020年にバトンタッチの頃に~(^^♪

今年は大変お世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します <m(__)m>

🌿 🌿 Karkadeメディカルハーブとアロマの教室 🌿 🌿

 

 

暮れも押し迫った頃、「ハイビちゃん、忘年会はいかが?」と、お誘いがかかり、仕事帰りに待ち合わせて、暮れの一時なんやかんやと話し込んで参りました。

忘年会などというと、ご馳走やらお酒やらが出て…と思われるかもしれないけど、そんな大それたものではなくってさ・・・

 

会場?となった所はここ

甘味処か麺やさんか・・?

 

 

 

で、選んだメニューがこれ

抹茶あんみつセット🍵

 

 

「単なるお茶会、女子会だったのね?」と言われそうですが、とんでもない❢

れっきとした忘年会です(‘ω’)ノ。

ハーブ・アロマテラピーの専門家でもある彼女との会話は実にバラェティーに富んでおり、日頃の雑多な話もあれば、ハーブやアロマの話、旅の思い出とかとか・・ハイビには決して経験できない話も聞けて、あっ( ゚Д゚)という間に3時間が過ぎておりました。

 

( ゚Д゚) 抹茶あんみつセットだけで3時間もっ❣!?

 

 

(;’’∀’’) そなの~(^^♪ このお店のこんなところが・・・Love💛

 

 

色んな話をしているうちに、彼女から笹団子の作り方の話が出た時は、何?なぜに急に??(。´・ω・)? と、思う瞬間ではありましたが、笹団子は故郷の産物でもあるので、シッカリと作り方を伝授させて頂きましたけどね

 

ヨモギ”といえば、秋頃、タイ旅行のお土産に頂いた石鹸にも含有されていたこともあって何気に“ヨモギ”が気になっていたのだけど、ここにきてまた話題に登った!今のハイビの中で“ヨモギ”がマイブームになってる気がするのよねぇ~

 

今度“ヨモギ”について調べてみようかな?と思った瞬間でもありました。

 

石鹸作りの話もそうなのですが、私たちは身の回りのこもごもを、ハーブやアロマで手作りして愛用しているところが共通点でしょうか?ハイビは、うがい薬はセージの浸出液を水で薄めて使っているのですが、セージと言えば精油のツヨン毒の心配もあるけどね~( ノД`)シクシク…と話は繋がっていき、セージ、ヨモギつながりとでもいうのでしょうか、アブサン(お酒)の話に至った時は、彼女から少し深刻な話も出てショックを受けちゃいましたが、人って何時でも立ち直る気があれば立ち直れるよね!!?なんて風に、笑ったり、悲しんだりの一時でもあったかも。

(アブサンの成分のヨモギは、ニガヨモギ=ワームウッドなのだけどね、あっ(‘ω’)このワームウッドについては、ハイビのblog、“わ”の項に投稿してるから、気になった方は、どうぞごらんくださいませェ~(PS.長いよぉ~💦💦))

 

「3時間も何話してたのぉ~?」と思われるかもしれないけどね・・・

肩の力を抜いてお互いの瞳を見つめて話せる相手・関係、仕事以外で長々と話し込む時間・機会は、そぅ簡単には作れないかも?と思いながら、相手の話す声が心地よくて~♫3時間なんて、アッ( ゚Д゚)っという間に過ぎちゃいました。

 

よいお年をお迎えください 

 

 

じゃまたね~

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク