第271話 お受験近し~🍀

 

1月も遙か望郷の彼方に(ちょい大袈裟?((´∀`))ケラケラ)・・・

で、もぅ・・・2月に。

皆様、お元気ですかぁ~?

2/4に立春を迎えたとはいえ・・そもそも立春とは「春を感じられる頃・・」なんだそうだけどねぇ

~(´;ω;`)ウゥゥ春は未だですよねぇ~

世間では、インフルエンザが猛威をふるってるし、東京にはドンドコドンドコ雪が降っちゃって・・

いやいや💦💦雪が降ってるのは日本中ね。雪・・インフルエンザ・・エッ(゚д゚)!

ふっと素朴な疑問が(。´・ω・)??

あっれぇ~ウィルスは乾燥が好きじゃなかったのぉ~?雪が降って、お湿りがあるって言うのにぃ~なして蔓延してるん!!?学説と現実が食い違ってるぅ~と、頭の中で謎がグルグルしてる気もするけどねぇ~ウィルスも生き抜くための力をつけたって事なんでしょか?ウィルスに聞いてみたい!!

 

 

1月のいつでしたっけ?

「東京に雪が降る」「雪が降るぅ~」って、天気予報で大騒ぎしてた日は?

で、その日の夜から翌日にかけて、予定通りに雪景色になっちゃった日💦💦

あの日の夕方、家に帰った時の、ハイビの自慢の、マンションに隣接する公園の雪景色を、エントランスに入る前に携帯でカシャ✨

カシャッ✨✨

 

 

カシャッ✨ 

 

桜の樹の枝に、こんもりと雪が盛られちゃってました。

 

こんなに寒い思いをして、今年の春は大丈夫なんかな?例年のように、公園を桃色に染めてくれるだろうか?と思いつつ“明日の朝の通勤電車は大丈夫かなぁ~(。´・ω・)?”

4年前の大雪の日の通勤風景が脳裏をよぎりつつも、しばし・・雪景色に見とれちゃいました(豪雪地帯の皆様には呆れられちゃうかもしれないけどね)が、しかしJRは素晴らしかったねぇ~!! 翌日は、きちんと電車を動かしてくれてたもんね(゚д゚)!

さすがJR❢って思いました。

 

 

さて・・

近況報告はこれくらいにして、Karkadeよりのお知らせ&ご報告

 

お受験の👣音がヒタヒタと押し寄せて参りましたよぉ~(←あおってどーする!?)

 

3月4日にはメディカルハーブ検定が、5月20にハーバルセラピストの認定試験が予定されております❢

 

 

 

3月4日の検定に関しては14日まで、申し込み期限が延長されておりますので、もしも悩んでて申込みそびれちゃったぁ~という方には朗報ですね(*’▽’)思い切ってお受験をされてみてはいかがですか✨

 

 

5月のハーバルセラピスト認定試験については

申し込み期間は、2018年4月1日(日)~ 4月25日(水) ※当日消印有効

試験日時は、2018年5月20日(日)14:00~16:00(13:45~14:00 ※試験説明 )となっております。

 

「3月の検定試験を終えたら即・セラピストコースも受講する予定です!」みたいな?チャレンジャーもいらっしゃいまして、いよいよkarkadeも活動し始めてますよ~!!

「Karkadeさんて、あんまりコマーシャルしてない割には、ちゃんとした教室なんですね」とは、先日講座を終えた生徒さんの感想(≧◇≦)・・・まぁ~褒められる事は無くても、恨まれる事だけは避けたいなぁ~と、常々思っているので、まぁ~満足していただけたのかな?と、解釈しておりますよぉ~

 

不思議な事は・・ソウルフルな出会いって言うのかなぁ~?見えない糸を手繰り寄せてきてくださってる様な?「学びたい!」「教えたい!!」が出会った時に最高の力が発揮されるんだろうなぁ~と、感じてるのですよねぇ~最も、日本メディカルハーブ協会の”・・・認定教室一覧”には、チョコンと載ってますけどねぇ~(あっはは(*’▽’)←立派なコマーシャル?)

 

 

それとね、メデイカルハーブ協会では、こんな事も行い始めてます。

 

 

 

上級を目指して学ぶ途中で更なる学びの時間がもてるのでは?興味を持って進んで頂けたらよろしいのではないでしょうか・・。

興味のある方は、協会のHPを覗いてみてくださいませ~~✨✨

おススメしまぁ~す  ~~

 

 

 

 

ここからは、ハイビの趣味の話・・ご報告をね💛

 

石のaccessory(主にWireペンダントヘッド)展示ページを、フェイスブックにページをこさえて、掲載し始めました(*’▽’)

 

addressは~~📤 ここ  ↓

 

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100010093831631

 

このaddressをコピペして検索してみてくださいね(~_~)

 

生徒さんが仰るのです 「・・・ハイビセンセ、blog休んでると思ったら、いきなり出て来て石の話ばっか・・ウダウダウダウダ・・・」 なんて、愛情たっぷりの生徒様でしょうか❢❢? というわけで、blogとは別にページをこさえたってわけねぇ~

FBのpageなんですけどね~誰でも覗ける設定にしておりますが、お話は友達としかできないので、良かったらお友達になって下さい❢でも、決して他言はしませぬ お友達は見えない設定にしております(←ナシテ?何故(。´・ω・)?)

 

歪な石もあれば、綺麗に整形された石もあるのだけどね、Wireでクルクル巻いて、ペンダントに仕上げたもののオンパレード

品のよろしいちっちゃめな宝石のnecklaceもいいけど、たまにはワイルドに~宝石の原石を、胸元に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラさせて気分よくなって頂けたら嬉しいなぁ~バックに偲ばせて魔除け(きゃあああ~)としても良いかもです(*’▽’)

お暇な時に、どうぞ、ご覧下さいませ<(_ _)>

今は作りためたものを順次お披露目してるのですが、たまには新作ものせちゃおぅ~って

一点ものですよぉ~(っつか、同じ形の石が無い(´;ω;`)ウゥゥ )

PS . えっへへ販売も(*^-^*)始めてますよぉ~

( `・∀・´)ノヨロシクヨロシクです。

 

 

それと、そろそろ御身体も、春に向かって活動する日を今か、今かと待ちわびてる気も・・・

花粉症対策はじめなくっちゃね~~!!(←遅い気もするけど、思い立ったが吉日ね✨✨)

メディカルハーブ・・いろいろとありますよね予防・予防・・

 

 

じゃまたね

より

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, 季節の便り, 趣味 パーマリンク