第242話 karkadeよりのお知らせ2016/11

 

 

こんにちわぁ~(*´▽`*) お元気ですか?

お寒くなりましたが、如何お過ごしでしょうか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

10月も今日でさらば・・・

明日からは11月ですねぇ~10月にし忘れた事はございませんでしょか?

先日、ちょこっと郊外に出かけた時に写したもの~ススキ(芒)でございますぅ~最も、芒って、屋根の葺くのに使用した事から「カヤ」とも言われて・・・花穂開いて尾を思わせるような形になる事から「尾花」とも

久々に晴れた秋のひと時、芒が青空にとても映えて風が吹く度に、そよそよ~と、とても美しい眺めでした。

ハイビが感動した風景~感じていただけますでしょうか(。´・ω・)?

 

 

p1140317

 

前置きはさておいて、今回は、ちょいと、「ハーバルセラピスト認定講座」に関する大事なお知らせをさせて頂きます

 

 JAMHAのハーバルセラピスト・コースのテキストが、第5版に改定されました。

 

blog242

 

記載事項の相違点は?と申しますと・・・(。´・ω・)?

(以下↓JYAMHAからの説明文掲載)

「語句の軽微な修正の他、『メディカルハーブ安全性ハンドブック 第2版』(東京堂出版)が刊行されたことに伴う「安全性」クラス分類の更新と、これまではクラス分類のなかった医薬品との「相互作用」についても記載をいたしました。」とのことです。

 

既に講座を修了された方で、来年2017年に、お受験を・・とお考えの方は、出題範囲にお気をつけくださいますように

 

 今後の試験の出題範囲につきまして、JYAMHA からのお知らせによりますと・・・

「2016年11月実施の認定試験 - 全て現行テキストでの出題いたします。

2017年5月実施の認定試験   - 新旧どちらのテキストで学んでも影響の無いように出題いたします。」 とのことです。

 

 

現在、今年の11月の試験に向けて補習プランを受講中の方は、現行Textで

 

でも、Karkadeにて修了された方の中にも、来年の5月か11月にでもお受験を~なんて、のんびり構えていらっしゃる方もおりまして・・・ハイビとしては、ドキドキ(´;ω;`)ウゥゥ・・・ なのよねぇ~。「新旧どちらのTextで学んでも影響の無い様に出題する・・云々」と聞いても、ついつい疑ってしまう(´;ω;`)ウッ…悪い癖💦💦

でもね、新しいText、なかなか充実して参りましたよぉ~(と、ハイビは思う❢)

 

 

まぁ~来年の5月にお受験をお考えの方は受講時に使用されたテキストで十分だってことなんだけど、それ以後は・・

できるだけ早めにおさらいを始めて、5月のお受験で、けじめ(←何のけじめか?ハテ(・_・))をつける感じで、ガンバッテくださいませね~(*^-^*)。

 

 2017年5月(来年の5月)にお受験を予定して、今後、当教室の補習プランを受講予定の方には、第5版のテキストにおける変更点についても提示させていただきながら、復習してまいりたいと思っておりますので、こうご期待

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します <m(__)m>

  

 

以上・・Karkadeメディカルハーブハーブとアロマの教室より、お知らせでした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク