第230話 マイペースの会🌸開催される

第230話 マイペースの会🌸開催される

 

今日は雨☂・・・

公園の小鳥さんたちも、心なしか静かで・・・

まるで、会議が中止となって「早く帰れるぞぉ~❢❢」と喜んでいるかのよう・・

いやっ、お食事処が雨で閉鎖か❣❓お腹空かしてるのでは?ヤッパシ・・気になるなぁ~・・。

小鳥さんたちぃ~~カムバァ~ックッ ❢❢

 

さて、マイペースの会って何?と仰る方も多々いらっしゃるかと思いますが、お暇がございましたら、過去blogを是非にお読みになって頂きたいかもぉ~<(_ _)>

(いやいや・・別に、強制ではありませぬぞ(*^-^*) )

 

過去blog ↓

20120518投稿記事・第138話、マイペースの会・開催初回報告💛

http://hildesroom.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-fd2a.html

そして・・第145話、マイペースの会・2012年秋の陣 blog💛

http://hildesroom.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/145-9d75.html

 

tokyo-destination-06

 

 

マイペースの会、第一回が2012年、当初は年4回の開催を目指しはしましたが、なかなか難しく💦💦年に2~3回のペースで開催されております。私が言うのも何ですが、ヘンテコリンな女子会とでも(*’▽’)、多分、他のメンツもそう思ってると思うけどねぇ~

閉会時に次の幹事と開催予定時期を打ち合わせるのが恒例に~(^^♪。

季節はどんどん巡るものだから、あれからもう、4年の月日が過ぎてる・・・

でも、こうして着々と私たちは、集い、美味しい食事と会話に花を咲かせております

 

 

今回は、残念ながらイーさんはお仕事のために欠席でしたが、メンツは、この会の名づけの親でもあるホーさんを始め、シーさん、ツーさん、そしてハイビの4名、今回の会場は、幹事のホーさんchoiceによって、マンダリンオリエンタル東京内の食事処(←日本風な良い方で表すとこうなる(*’▽’))

 

着かず離れずのボーイさんの給仕もこれまた嬉しい~な感じでした。

 

100442ga10000051 (1)

 

 

集った時刻は午後19時~だったので、実際の風景は、もうちょこっと薄暗い感じではありましたが、ヴェンタリオという地中海料理のお店、ビュッフエstyleなので、自分でお料理を取りに行くタイミングが2回、appetizerとdesert、ハイビは食いしん坊(おまけに面倒くさがりねぇ~)なので、大皿にどっさりと盛り込んで、一回でお運びを済ませちゃう考えなわけね~(^^♪

で、ホーさん、シーさんは小食な感じで、それなりのお皿でそれなりの盛り付けで食しておりましたが・・・

 

ツーさんは?といえば、何も考えてない(←多分ねぇ~( ̄д ̄))

結構・・食いしん坊の割には、「足りなかったらまた取りに行こう~(*^-^*)」ってな感じで解放的❢❢

やっぱりappetizerのおかわりをとりに行ってたっけ 

 

byuffue

 

でも、この時、日本のホテルマンの、真のおもてなしの心なんじゃないのぉ~と思うエピソードがあるんですよね~(^-^)。

 

ホーさん、シーさん、ハイビの3人がメインのお料理を食べ終えてdesertを取りに行ってた時の事、ツーさん一人、のぉ~んびりと、メイン料理&2皿目のappetizerを堪能しておりましたが、そこへホテルマン がやってきて仰った事には

「あまり無理して召し上がらなくてもいいんですよ・・・

「残されてもいいんですよ・・」 と、声をかけたんだそう。

 

席に戻った3人がその事をきいてビックリ(゚д゚)!へぇ~~(・o・)

なによぉ~(*´Д`)・・・まるで、私たち3人が

「ツーさん、残さず食えよっ❢」とか・・

「desertはお皿のご馳走を済ませてからだぞっ❢❢」とかとか言い残して、ツーさんを置いてきぼりにしてdeserttを取りに出かけて行ったみたいじゃないよぉ~

(実際そうだったかも°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°・・・)

ムムム・・・

・・・・

「そう言えばさぁ~このメンツ、ホテルマンから見ると多分、ツーさんは、年配のおねぇ~さま方にいじめられてるお嬢さんとでも写ったのかしらぁ~」(*´Д`)

あっはは(∩´∀`)∩

「ありえる❢ありえる~~」と、大爆笑ヽ(^o^)丿

視方をかえて、根性を曲げて考えると、「好きで食べてるんだから大きなお世話よね~」ってな風にも云われそうなホテルマンの一言・二言かもしれないけど、ホーさんも、シーさん、そしてハイビも「私たちの大切なメンバーの一人に掛けてもらったこの言葉は、とてもうれしいものだよねぇ~」とか、「これこそが、おもてなしよね~」(^_-)-☆なんて風に会話しながら、ホテルマンの優しい心づかいに感動したひと時でもありました。

ハイビちゃん単純だから、何気ないこのエピソードがあってから、この場所がとっても気に入っちゃいました(*’▽’)

(PS.ホテルマンの真意のほどは?(。´・ω・)? なんだけどねぇ~)

 

 

美味しい料理と、他愛もない(?)会話、いやっそうでもないかも(゚д゚)!何の話をしてた時だったろう?

女性の顔を表す名言・歌に、ココシャネルさんの名言がフッと浮かんできたっけ。

 

“Nature gives you the face you have at twenty, Life shapes the face you have at thirty, but at fifty, you get the face you deserve.”

訳詩には、

「20歳の顔は自然に与えられたもの、30歳の顔は生活が形づくるもの、でもね、50歳の顔はあなたが手にいれるものなのよ」

 

そう言えば、最初の頃(第145話)から、お披露目してたっけ?ハイビが気に入ってる名言❢

そうなんですよね~この会では、いつもこの言葉がよみがえってきちゃいます。

30代、40代、50代がそろい踏みのこのメンツ、お会いする度に、✨みんな綺麗だなぁ~✨って、いつも思える事は、素晴らしいかな

今回だって、久々にお会いして、ヤッパシ・・みんなキラキラしてて、これまた嬉しい感じでありました。

あまり、勘ぐったりせずに、ありのままでぇ~~見た感じなんだけど、見てくれだけじゃなく、なんか違うなぁ~・・みたいな美しさっていうんでしょかぁ~(*’▽’)目指すところはズバリッここね~

今は未だ、仕事の話がメインで、プライベートの話とか旅行の話とか、色々な話題が持ち上がっているのだけど、そのうち、介護問題が勃発したり、足が痛いだの、腰が痛いだの、白内障がど~たらこ~たら・・・な話題になっていくのかね?と、苦笑いもしたけど、「いつまでも綺麗でいようねぇ~❢❢」と言う気持ちは皆、同じだったような気がするね💛

ハイビは、このメンツの観察力にはいちもく置いてるんですよね、思いやりの混じった厳しいお言葉が飛んでくる事もあったりで、

「あれっハイビちゃん・・・じゃないのぉ~」とか、

(´;ω;`)ウッ…ふふ・・ときたま「がんばってるよねぇ~」って、労いのお言葉を頂戴する事もあるんだけどね(^_-)-☆

実は、昨年のもう少し後の季節ではありましたが・・・心身共にメッチャ落ち込んで激ヤセしたハイビだったのですが、シーさんの仰って下さった一言で、ハッ(゚д゚)!としたっけなぁ~・・・・秋になって復活した頃、シーさんの洞察力には感謝したっけ💛

シーさん、あん時はありがっとねぇ~(*´▽`*)って、言っても、シーさん・・・このblog、みてくれてるっかなぁ~モヤモヤ

 

 

雑多な日常に埋もれちゃって、忘れてしまいそげになる“自分磨き”、この会の集いで、ハイビはいつも、ハッ(゚д゚)!とさせられちゃいます。

“自分磨き”まだまだやるぜ~いっ❢ってな感じにね(*´▽`*)・・・時たまサボってるけど、これは御愛嬌(+_+)ということで。

 

次の開催は夏過ぎて秋頃に~という事に、梅雨が来て夏を過ごして・・先のようで直ぐ来ちゃうよなぁ~(←婆くっさい発想ね( ̄д ̄))

その時まで、皆さん❢お元気でねぇ~

アディダース☆彡じゃなくって(――〆)、

アディオース🌸🌸🌸 (*´▽`*)

んじゃ、またね~ん。

 

 

 

カテゴリー: ハイビスカスのつぶやき, 季節の便り パーマリンク